大ウネリ

12月23日
本日は予定通りに周南市の地磯へGOでした

現地に到着は7:00

結構風が強い・・・北なら問題ないのだが少し西がついている

201212234

なんとか釣りが出来そうなので、まずは持ってきた撒き餌をポイントにドカ打ち!

そしてゆっくりと仕掛けを作り出す

Na氏はササッと釣り開始

しかし右斜めにある瀬にウネリを伴った波がぶつかり二人を襲う・・・

釣りを始める前からシューズの自分は靴下ビショ濡れブーツにしとけばよかった

とりあえずウキG2タナ4mで始める

ウネリ+波で当たりは取りづらい、しかし7:55に一匹目!
201212232
25㎝と小さいながらも「魚が居る」ということに安堵

そして連発8:05
201212233
41cmのグットサイズ!よく引きます!ピンボケですみません

連発したことで俄然二人ともヤル気が出てきたのですがそこから風が真西に変わる

それから小一時間やったが、タナが4m無い場所で波の高さが1.5mとあっては釣りにならない

その間はフグが数匹釣れただけで二人とも9時にはギブアップ

201212231
近場の「長江の波止」に変更・・・ここはベタ凪です

自分はすでに心が折れているのでただひたすら撒き餌を打つ!打つ!打つ!

そして終了っす

とりあえず釣れたのでです。次は30日かな

本日のタックル
竿:1-53 リール:2500番 道糸:1.65号 ハリス:1.2号 針:チヌ針3号
ウキ:G2、B 撒き餌:生3kg+集魚材1袋

↓クリック
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大うねりは見飽きましたよ…

いまは大波で荒れ狂ってますがw

来年も宜しくお願いしますね♪ 2・3回はいけると思います。

チヌの天婦羅を待ってますw

URL後ほど送信しますm(_ _ )m

shigeさま

レス大変遅くなりました・・・(土下座)
おめでとうさんです
この正月は天気に泣かされましたね~
昨日3日やっと行きましたよ
そのほかは完全なる寝正月でした(汗)

本年もよろしくお願いします
FC2カウンター
カテゴリ
カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-