疲れました

6月7日~8日
予定通り「のんちゃん丸」で萩沖へ行って来ましたので簡単にUPします
当初8日の朝便に予約をしていましたが、7日の夕方便があるらしいので

「のんちゃん丸」船長にTELしたところ夕方便は17時

仕事なんで到底間に合いません・・・

ところが船長が自分が間に合う19時に時間をずらしてくれましたありがとうっす

当然「イサキ」狙いですので夜釣りの方がいいでしょう!

っで19時も超ギリギリで3分前に到着・・・ほんとギリギリでした

無事出船し「尾島」へ向かう

自分は中央のコンクリ部にあがった
201306081
中央コンクリから西側の波止方向 奥には相島も見えます
201306082
こちらは東の石積 違う船で8日の朝から 奥には大島かな

っで釣果の方は・・・

まずはゆっくりとした右流れにて20時くらいにタナ3本で40弱の真鯛をGET!

その後は潮が全く動かず深夜に限っては餌も抜いてくれませんでした

北東の風が程よく吹いているため蚊もあまり気になりません

22時には投入時に後ろのコンクリに引掛けてしまい・・・乾いた「パシッ」っと共に

5m先に切れた仕掛けが飛んでいく始末・・・3つしかない仕掛けの一つを飛ばしたところで休憩

流れていく新品のウキが・・・なんとも虚しかった

竿が折れなかったからOK!折れたら船が来るまで寝てないといけませんでした

そして24時まで振り続けましたが疲れが一気に出て、ここで睡眠

2時半起床

ここで潮の動きを見るために投入・・・左手前ですな・・・投入を繰り返すがなにも釣れず・・・

4時くらいになると左沖に流れ始める!

チャンスと思い3本半で打ち返すとまたも40UPの真鯛、深いと判断し2本半に変更して

やっとこさ1匹目の本命イサキをGET!

その後すぐ東側石積みの2人が竿を振り出すと共に当たりがなくなりました

とりあえず本命を1匹確保したのでOKでしょう

201306083
新船「のんちゃん丸」 もうかなり経ちますが・・・
201306084
本日の釣果

さすが疲れ果て、魚を捌いて、道具を洗って片付けた後、爆睡でした

↓クリック
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

イサキが眩しいぜ!

おはようございます
先にのんちゃんのページで拝見してました(笑)
当日は私も萩へ行ってましたよ~  もちろん練習試合ですが(泣)

パンパンで霜降りのイサキは最高だった事でしょう(ウラヤマシイ)
鯛も美味しいサイズですが、時期的に麦わら鯛でした?

機会があれば私もNEWピンク丸に乗船したいです! が今後も倅の試合が目白押しですw

shigeさま

どうもです♪
なんかと本命をGETして安心しましたよ
また挑戦しますよ!
来週も行きたいですが地区の行事です(涙)

またUPしますが、イサキも鯛も抜群の旨さでした
是非一緒に行きましょう!夜釣りなら酒も飲めますし(笑)
FC2カウンター
カテゴリ
カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-