旨すぎ!

6月9日
釣って帰って捌いたイサキと真鯛

一日寝かして食しました!

イサキは刺身、真鯛は刺身+鯛しゃぶで頂きました

ところでイサキ・・・盛付け中に一切れ食べたら「旨すぎ」ましたので

片身をお世話になってる自治会長さんのお宅へ鯛一匹はNa氏に
201306101
手前がイサキ・奥が真鯛

ほんと旨いです!イサキの卵は甘辛く炊いて食べたらっす

食した結果、嫁・義母は真鯛派で、私・下の子はイサキ派となりました

脂の乗ったイサキか、鯛のアッサリ感(そこそこ脂も乗ってましたよ)で分かれましたかね

イサキの8割は下の子に食われました

ですがちょっと足らないくらいが我が家はちょうどいいです

これ食べるとまた釣りに行きたくなりました!

来週は地区の行事で動けませんが時間を見てまた行きますよ

↓クリック
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

御造りの中で一番好きなのが旬のイサキです

もう我慢できません!釣りに!いや鮮魚店へ直行です(爆)

shigeさま

お疲れさまです
旬のイサキを自分で釣って食べるのは初めてでしたが
ここまで「旨い」とは思いませんでしたよ!

これまで買うか貰うかでしたが・・・
自分も日本海側なら鮮魚店に直行っす(笑)

お暇があれば行きましょう!
自分もちょいと仕事がバタつき始めてるんでなかなか
都合が合わないかもしれませんが(汗)

(^_^)/おはよー 釣りはこんな楽しみがあるんですね

今日のブログランキング見て訪問しました。
お隣さんなのでご挨拶です”よろしくお願いします”

ブログタイトルは”友遊クラブで楽しく生きよう!”です
  将棋サークルのホームページを管理している関係で当然に
  将棋の話題が中心です、あと私の日々の出来事を書き綴っ
  てます。

将棋サークルのアドレスは
  ”http://members.jcom.home.ne.jp/uuc/2010yyc/top.html
  です、よかったらブログとサークルのホームページにも
  遊びに来てください。


”ブログ訪問してると、知らないことに出会えて新鮮です。”

友遊クラブさま

ご訪問ありがとうございます。
今度、覗いてみます
FC2カウンター
カテゴリ
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-