須佐「ナベ」

11月2日
朝は寒いぐらいになり海もいい感じになって来ているだろう

そう思うもののなかなか仕事が落ち着かず、釣りに行けない状態です。

しかし、「行きませんか」と誘われたら・・・そりゃ~行くでしょう!

強引に仕事をまとめて2日土曜日にShigeさんと共に須佐へ行ってきました。

簡単にUPします

6時出船の「戎丸」さんに乗り込みいざ出撃!

四つ瀬へ向かう船はやはり多くのお客さんを乗せていました・・・

15分程度1番手で「ナベ」へ 2回目です (写真は取り損ねました)

久しぶりのフカセなので仕掛け作りも遅い遅い・・・

最初の仕掛けは0号浮きを沈めてみる

魚の反応は早い!1投目・2投目連発で30ちょいの尾長が釣れる

これは爆釣か?と口にしたとたん食わなくなる

ものの15分程度で朝の地合いは通り過ぎる

その後は長い時間、木っ端クロか暴れん坊バリのどちらかで苦戦してしまう

ちょいと重い仕掛けをと思い仕掛けを替えてぶん投げてみる

するとその一投目にババイサキ!45超えてます

しかし二匹目は食わず・・・重たい仕掛けで30程度の鯛を追加

10時過ぎに目先を変えまた軽い仕掛けに戻し右のサラシ・根際を攻めてみる

すると・・・食うわ食うわ30ちょいの口太が連発です
201311022
Shigeさんも連発!最後にはイサキ・尾長38~39!

自分の釣り座からでは手前に張り出しや根があるので道糸が掛からないよう

注意しますが大サラシになるとどうしても引っかかる・・・2回も道糸を切る羽目に

口太はかなり釣りましたが1匹飲み込んだ奴のみお持ち帰り・・・

あとはやさしくリリース本日は我が家で食す分のみ確保

最後はバリ4連発で戦意喪失・・・12時過ぎには竿をしまいました。

最後の最後まで竿は曲がりっぱなしでした(半分はバリでしたが

お迎えに参上する「戎丸」
201311023
本日のお持ち帰り
201311021

十分過ぎるほど釣りを堪能しましたが・・・その反動は激しく・・・

私の机の上の仕事は山盛り・・・休日返上・・・致し方なしか・・・

本日のタックル
竿:DXR1.85号 リール:VIP.ED 道糸:2号 ハリス:2号