歳取ったから?カゴ道具一新予定

2月26日
先日の24日で・・・38歳になりました

仕事ではあっという間に勤続20年っす結構がんばってるな~

ところで今回の釣行で完敗したこともありカゴ道具を一新しようと思ってます

最初はフカセのリールと思ったのだが買うと現在の競技とVIPの出番がなくなりそうなので

カゴ道具としました。

腕の無いところを道具でカバーと考えるところがダメなのかもしれませんが開き直って!

っで現在は

竿は10数年以上前のSHIMANO αズーム 4-53 Na氏からの譲受物(結構な良品です)

リールは最近購入したウィンドキャスト

これが結構重いです・・・

購入候補は

①トーナメントISO 遠投 4-53及び5000番 しめて11万・・・

②メガティス 遠投 4-53+トーナメント5000番 しめて7万中盤 である

①365g+495g=860g

②385g+495g=880g 

ちなみに現在はウィンドキャストだけでも625g、竿は昔のものですしズームなので

かなりの重量があります。多分合わせて1000g越えは確実かと。

もう若くないので?丸一日振っても疲れない。丸一日振れる。を大前提に

あとは少しでもお安くと考えてますので釣具屋さん巡りをしとります

この段階が一番楽しいのかな?購入後またUPします

↓クリック
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も考えたことが有ります
その時は・・・遠征時の夜釣りも考慮して3号竿(ダイコーのストロング)ですが
リールだけは悩みますね。。バランスは考えないとヤレンし。。
フカセヒラマサも考えると3号になるのですが、ここ10年は折れて以来持ってません
年間2回なんで、エンブレムの4号にプロカーゴで重いけど頑張ってますw
しかし中通しは楽ですが・・・・パーーーンと折れるのがどうも恐ろしいです。ツレのメガドライが大破して以来。。。(-_-;*) ウゥム…

shigeさま

どうも毎度です。
メガドライがパーーーンですか~
私もメガドライ0.8号をしゃくった瞬間、ぱっきーーーんがあるので・・・
カゴ釣りならなおさらカゴ錘が当って折れそうですよね

当然フカセもやりますが夏頃の釣りを考えるとリール・竿を揃えたくなって
しまいました。ちなみにすでに注文済です(汗)
今度は海に引きずって持っていかれないよう注意しなけば(笑)

フカセヒラも魅力的ですよね~
しかし3号・・・自分だと毎年遠征しないと眠ってしまう可能性大です

買ってもすぐ使うかは?ですけど買えると許可が出たら動いとかないと
大臣様の心変わりが怖いですから(笑)使ったらインプレしま~す。
FC2カウンター
カテゴリ
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-