三釣行目にして

4月12日
この最近は日曜日の度に天気が下り坂・・・

先週の日は天気も悪かったですが仕事に出てました

久々の釣りは土曜日に「のんちゃん丸」にて萩沖へ行ってきました

揚がったのは前の前にのった「ウノクソ」横の「オシヤマ瀬」

201404124
高くなってる上から釣りました
201204126
ピンが打ってあったり、樹脂モルタルかなにかで足掛けが作ってあったりして

釣り座は案外快適ロープを持って行ってましたのでバッカン固定に!

取り込みはタモが届きませんので下まで降りないといけませんが・・・

当日は掛けたら取るタックルではなく掛けるタックルで挑みました

竿1.35 道糸1.65号 ハリス1.5号 針 太軸のチヌ針2号でやりました

始めて1時間・・・コブ・・・コブと続き
201404121

201404123
こいつは60cmぐらいありました

その後はチヌが4枚
201404125

納竿間近には・・・
201404122
36cmの尾長

楽しめました
201404127
「オシヤマ瀬」聞き間違いでなければ

当日は鯛が結構釣れてましたよ~!今後も期待です!

201404128
尾長のお刺身は日曜日に頂きました

相変わらず旨かった

↓クリック
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この時期にこれ程釣れば最高ですね
一足先にのんちゃんのHPで拝見してましたが。。
尾長もエエですがライトタックルでコブリンを仕留めるとは天晴ですw

私も今年はイケると思いましたが新四年生の末っ子はスタメンレギュラーになっちまったんでまた野球漬けになりそうです。。。。。

shigeさま

おはようございます。
毎度です。
久々の好釣果でした。まぐれもあるもんです(笑)

私より沖、shigeさんが前揚がった場所では・・・
鯛68くらいとチヌ52くらい、あと止らないモンスターが掛かったようでした
赤いお魚が光って見えましたよ!
私の黒いのもスプレーで吹けば・・・(汗)

下のお子さんは4年でスタメンですか!
またまた楽しみが増えますね~(忙しさも増えるかもですが・・・)
釣りは都合が合う時に行きましょう!
FC2カウンター
カテゴリ
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-