同じ結果

5月4日
GW唯一の釣りは萩沖へ

野島も考えましたが潮周りも余り宜しくなく今年はお泊り釣行はなし

っで夜!夜12時30分には家を出て渡船場へ向かう・・・
(12時ですので出船時間はご想像にお任せします

夕方前までの長丁場となりました

当日の瀬は
201405041
大島 かまどの横かな(瀬の名前を聞くの忘れました
201405042
船着場から海に向かって右側が釣り座(写真の奥です)

夜釣りタックルは竿1.85号 道糸2.25号 ハリス3号 針 クロ針9号 竿1本ちょいで・・・

沈黙の時間がかなり長かったので完全に油断してました

5時過ぎ・・・シモッたウキを根掛かと思いゆっくり聞いてみると一気に持っていかれ

魚は右に右に・・・そのままなすすべなく道糸を飛ばされました

完敗!(記録物を釣るには掛けたら取るタックルでないと無理ですね)

買ったばかりの電気浮きが虚しく漂ってましたよ

完全に明るくなってタックル交換!竿1.35 道糸1.85号 ハリス1.7号へ

まず一匹目は
201405045
40の尾長 あいかわらず血まみれですが・・・

その後は尾長なし

潮が動けばなにかしら当ってくる
201405044
45に満たないチヌ4匹

チヌダービーの入れ替えが出来ないので最後にリリース
(4匹とも完全にのっこみ状態でした)

終始刺し餌が残らない状況でさらに潮が緩んでいる時は釣りにならない感じでした

夕方16時までで

尾長1・チヌ4・アラカブ2 その他フグ・サンバ・ベラ・メバルなど結構楽しめました

尾長・チヌに関しては前回と全く同じ匹数に・・・

非常に疲れた釣行でしたが帰りの渋滞で疲労度がさらにあがりました

通常1時間が2時間半って

さらに筋肉痛と・・・次の日は悲惨でした
(体に鞭打って子供とボーリングに行きました・・・)


尾長は相変わらず旨し!!
201405046

↓クリック
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カテゴリ
カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-