3カ月ぶりに釣り

9月21日(日)
久々に釣りに行ったので簡単にUPします写真も少ないです

今回も萩沖「のんちゃん丸」にお世話になりました。

前日の話では「アジゴの泳がせ」もいいかもよってことで出船前にアジゴ確保の

ために疲れた体に鞭打って12時には家を出ました

出船場周辺の明かりがある場所を転々とし10数匹のアジゴを無事ゲット!

苦労は報われるか?

っで予定時刻通りの出船

上がった磯は羽島「舟隠し」です。
201409211
沖側
201409212
釣り座方向

さっそくタックルを組むのだが久々とあってスムーズに行かない・・・

そしていつもながら「どりゃ~~~」っと素人丸出しの力技で仕掛けを放り込む

棚を2本半からスタートしてみるが・・・何の反応もなく餌だけ抜かれる

2~3投枚に1m棚を下げていき一匹目が当たったのは3本半でした。深いです

その一匹目は31㎝の小鯛ちゃん

ここで当たる棚が深いので仕掛けも12号から15号に変更

30分毎に同サイズの鯛を3匹追加しました(3本半~4本ちょいの間で)

とりあえずお土産は釣れたので7時過ぎから「アジゴ兵器」を投入する

元気に泳いでいるのだが待てど暮らせど当たりはなし1時間程やってみましたが

当潮の釣りにくさとボーっと見ているだけなので睡魔に襲われそうになることもあり

「アジゴ兵器」断念・・・苦労は報われず

気分を変えてボイルに!っで一発目で豆ヒラ君が登場しましたけど・・・生き餌に食ってこい!

ちなみにこの豆ヒラ君は掬う寸前に針外れ

時間は過ぎ去り9時半過ぎにのんちゃん船長よりTEL・・・

「今日、運動会やから帰り15時でっ」とのこと

気楽に了解と言ってしまったものの、たぶんその時間までの餌はない・・・アジゴのみ

そしてこの暑さ・・・

色々、考えながらやっていると久々の「ズボッ!!」揚がってきたのは40オーバーのイサキ君

これで踏ん切りがついた!船長に電話して瀬替えの帰りに回収をお願いしました

たぶん、15時までやってたら水分が足りずに日干しになってましたよ

久々の釣りなんでこんなんもんでOK!
201409213

最後のイサキで満足の行く釣行になりました

アジゴを30匹ぐらい釣って南蛮付用を確保しておけばよかったと・・・

あと尾長はまだちと早いのかな~

また来月です!

本日のタックル
竿:トーナメント遠投4号 リール:トーナメント遠投4500番 道糸:6号 ハリス:4号 針:クロ針9号
ウキ:大型発砲ウキ12号・15号 餌:ボイル・アジゴ(報われず)